TOPへ戻る

FavoriteLoadingお気に入り追加

神保町を中心に水道橋・九段下・御茶ノ水・飯田橋の賃貸オフィス情報をほぼすべて掲載!

千代田区の
物件情報が満載

千代田区の物件のことはお気軽にお問合せください
03-5244-5202

メールでの物件お問合せ

古本道を極める

HOME >  > 古本道を極めるの物件情報

古本道を極める――― COLUMN

- 神保町特集!

さて、引き続き神保町をクローズアップしていきます。

靖国通り南側の古書店には、

平安末期の書物から書店に並んだばかりの新しい本まで、

写真集、ポスター、詩集、雑誌、文庫、浮世絵、文芸書、洋書、なんでもありです。

値段は百円単位のものから百万円を超えるものまであります。

自分は時々小説を読むのですが、

ワンプラスワンが神保町へ移転してすぐに文庫本を古書店で購入しました。

そして神保町のうれしいところは、

おいしいコーヒーがある静かな喫茶店が、いまだあちこちに点在しています。

古本とコーヒーの相性は抜群でしょう。

靖国通り古書店街裏路地には雰囲気のある喫茶店がたくさんあります。

「休日に神保町で古本を買う→喫茶店へ→古本を読みながらブレンドコーヒーを」

こんな休日、過ごしたいですよね。

おすすめの喫茶店があればご紹介していきます!






ちなみにカフェと喫茶店の違いってご存知ですか?

カフェは飲食店、喫茶店は喫茶店ということ。

つまりは飲食店営業許可を取っているのはカフェ。

喫茶店営業許可を取っているのは喫茶店。

お酒を置いてあるほうがカフェなんですね。

千代田区近郊の賃貸オフィスに関するお問合せ・ご相談はこちら

メールでのお問合せはこちら