TOPへ戻る

FavoriteLoadingお気に入り追加

神保町を中心に水道橋・九段下・御茶ノ水・飯田橋の賃貸オフィス情報をほぼすべて掲載!

千代田区の
物件情報が満載

千代田区の物件のことはお気軽にお問合せください
03-5244-5202

メールでの物件お問合せ

仲介業者を選定する際の3つのポイント

HOME >  > 仲介業者を選定する際の3つのポイントの物件情報

仲介業者を選定する際の3つのポイント――― COLUMN

- 仲介業者の事、ためになる情報

オフィスビル仲介業者を選定する際の3つのポイントです。

1、営業マンの質を重視

提案段階で、お客様が望んでいる物件条件をよく理解し、
お客様の要望と自分なりの見解を加えた提案ができる営業マンが理想的です。
商談の際、各提案物件に対する知識(ビルスペックや近隣飲食店情報等)を確認してみてください。
ビルオーナーとの交渉も仲介業者が行うことになりますので、
交渉力も探りながらお話を進めていくことをお勧めします。

2、仲介会社の規模について

仲介会社選定に企業規模や知名度を重視することは当然ですが、
大手仲介会社は中小規模オフィス物件は積極的に扱わないケースが多いのです。
理由としては、中小規模オフィス物件は手数料が安い一方、
物件量が多いため営業効率が悪くなるためです。

3、物件提案について

一般的にオフィスビルといわれる物件は3万棟以上ございますが、
その中で動きのある物件を、営業マンが全て把握することは現実的に不可能なため、
社内システムを導入し、毎週更新してるオフィス仲介会社がほとんどだと思います。
弊社でも社内システムを導入し、毎日更新しておりますが、
掘り出し物といわれている物件情報はインターネットになかなか出回りません。
物件情報量は正直、大手も中小も変わりは無いです。
しかし、地元に強い仲介会社は必ずそういった物件をもっています。


大手または中小オフィス仲介業者と探しているエリアに強い仲介業者の2社に依頼してみてください。

さらに営業マンの質は重要だと思いますので、
お客様の観察眼で見極めが必要です。
 
弊社では神保町ならではの物件を取り扱っております。
まずはお電話ください!!

ワンプラスワン
TEL:03-5244-5202 

千代田区近郊の賃貸オフィスに関するお問合せ・ご相談はこちら

メールでのお問合せはこちら